推し活応援隊

推し活!廃課金!オタクによるオタクのための推し活応援情報を発信します!

彼氏が欲しいオタク女子のためのマッチングアプリ攻略ポイント5つ教えます!

オタク女子のあなたに、マッチングアプリで素敵な彼氏を作る攻略法を教えます。

 

オタク女子だから3次元では彼氏が出来ないので、友達に勧められたマッチングアプリを使う。

 

ペアーズが有名だけどアプリはどれを使えば良いの?

 

プロフィールってどうやって登録したら良いの?

 

どんな写真を登録したら男性は選んでくれるの?


実際に会って大丈夫なの?

 

・・・自信ない。

 

そもそも結婚とか出来るの?

 

そんな不安をお持ちのあなたに、マッチングアプリで趣味の合う異性と出会い、恋愛関係を構築するための攻略法を教えます!ぶっちゃけ、ポイントさえおさえれば本当に簡単です!

 

 

マッチングアプリ選び【オタク女子が彼氏を作るマッチングアプリ攻略ポイント1】

オタク女子が彼氏を作るにはPairs(ペアーズ)おすすめ!メリット紹介

結論から言うと、

オタクに女子に最もおすすめなマッチングアプリPairs(ペアーズ)です!


その理由は累計会員数2000万人以上・日本人のおよそ6人に1人が使っているため、

 

会員数に比例してオタク属性の利用者も多く、

 

アニメや漫画など、共通の趣味の異性がダントツ見つかりやすいからです。

 

簡単にメリットをまとめますと、

 

  • 会員数の分だけたくさんの出会いがある
  • 結婚まで見据えた真剣な恋愛に発展する
  • サクラ無しで安心して利用できる
  • 検索やコミュニティの機能が豊富
  • 身バレのリスクが低い

 

となります。

 

6人に1人が登録しているということは!あなたが勤めている職場の人数が30人だとしたら、5人は登録している可能性が高いというわけです。


でもよほど仲の良い友達で無い限りあなたはその人がペアーズを使っていること知らないですよね?あなたが自らカミングアウトしない限りそうそう身バレしてしまうリスクは無いので、お気軽に登録してみてください。

 

マッチングアプリのデメリットを知っておこう

ペアーズのデメリットとしてよく挙げられる点は、

 

  • 有料会員になったのに思ったよりマッチングしない
  • 業者がいる
  • 利用者の多くが20代30代前半

 

というところです。

ペアーズ年代分布

ペアーズ年代分布

…ただ、これはペアーズに限った話ではなく、マッチングアプリ全体で言えることです。

 

メッセージのやり取りが下手だとどのアプリでも異性に相手にされないですし、

 

どのアプリにも業者は必ずと言って良いほど一定数います。

 

また、それぞれ特徴を出すため、マッチングアプリによってメインの年齢層は異なります。ペアーズの場合は20代が多いので、なるべく早く結婚する目的で30代後半以降の異性を探したい場合は別のアプリが良いかもしれない、ということになります。

 

あなたがオタク女子で、マッチングアプリが初めてであれば、とりあえず最初はペアーズ1択で大丈夫です。十分高確率で彼氏を見つけることができます。

 

モテるプロフィールを書こう!【オタク女子が彼氏を作るマッチングアプリ攻略ポイント2】

プロフ書いてモテモテ

プロフ書いてモテモテ

オタク女子だって、モテるプロフィールを書けば、マッチングアプリでちゃんとモテます!

 

どのマッチングアプリでもプロフ作りはマスト。

 

あなたがモテモテになるプロフの作り方4つのポイントに分けて解説します。

 

写真は顔がきちんと見えるものを設定する

写真は顔がきちんと見えるものを(可能なら複数枚)設定しましょう。

 

あなたが絶対に顔バレNGなら写真を載せるのは抵抗あると思いますが、

 

そうでない限りは写真があると無いとで全然違います!

 

笑顔で顔全体が分かる写真を設定しましょう。

 

オタク系コミュニティにはしっかり入る

多くのマッチングアプリで、プロフィール設定のなかに『コミュニティ』という機能があります。


ペアーズの例ですが、アニメ・漫画・ゲーム大好きな人というコミュニティには男性が18万人います。一方で女性は4万人ほど。「オタク趣味を理解できる女性」がアピールでき、かつ男女比からモテモテになれるので、入っておきましょう。

 

ひとこと・つぶやきもオタクアピール

多くのマッチングアプリでつぶやきや日記といったSNS的交流機能があります。

 

アップするとあなたが見つけられる可能性が広がりますので、

 

出来れば1日1回、ほんの一文で大丈夫なので書きましょう。

 

プロフィール文はあなたが狙う男性のタイプで書き分ける

プロフィール文(自己紹介)は、あなたが狙う男性のタイプで書き分けると良いでしょう。

 

異性にオタを求めないのであれば、あなたのオタクアピールは控えめに。ただし、全く書かないのは長期的に見たらおすすめできません。全力モードの時を隠す、ぐらいなら相手も察してくれる可能性が高いので良いでしょう。

 

共通趣味のオタ彼氏が欲しいなら、もちろん全力オタクアピールをしましょう。

 

メッセージを送って関係を深める【オタク女子が彼氏を作るマッチングアプリ攻略ポイント3】

彼氏を作るために自分から積極的にメッセージを送ろう

マッチングアプリで男性と出会うためには、自分から積極的にメッセージを送りましょう。

 

ほとんどのマッチングアプリでは、最初のメッセージは男性側が送ります。ただ、別にそれはマナーというわけではありません。自分から送れば、男性側にあなたの存在を知ってもらえる絶対数が増えるので、マッチングしやすいます。


また自分で男性を選べるので、オタクの趣味の中でも、より自分に近いコンテンツを推している男性と出会える確率が飛躍的に高くなります。


女性だからってマッチングアプリで受け身でいるよりは、自分から行動したほうがメリットが大きいですね。お金も掛かりませんし、臆せずにどんどん男性にアタックしてみてください!

 

初回メールの書き方で意識することはたった3つ!

第一印象は大事ですよね。

 

マッチングアプリの場合それはメール文章になります。

 

相手に悪い印象を与えないためにも、初回は特にこの3つを意識しましょう。

 

  1. 長すぎず、短すぎず。4~8行くらいに収める!
  2. 相手のどんなところが気になっているか書く
  3. 簡単に答えられる質問を入れる

 

自分がメッセージを受け取る側と考えるとよく分かると思います。


単文だとこの人別に自分に興味なさそうだな?と思いますし、長すぎると「重!怖!」となります。

 

相手のプロフを見ずにコピペの挨拶文だと、自分のことが何一つ書いてないありきたりな文章なので簡単に見抜かれます。

 

何も質問が無いと次のメッセージを書きずらいですよね。

 

男性だって一緒です。

 

初回はもちろんですが、少しでも気になる相手なら常にこの3点をこころがけつつ、メッセージのやりとりをしましょう。

 

失敗しないための会う人の選び方【オタク女子が彼氏を作るマッチングアプリ攻略ポイント4】

失敗したくない!

失敗したくない!

マッチングアプリで彼氏作りに失敗しないための「会い方」を教えます。

 

メッセージでやり取りを始めると、オタク女子のあなたは


「この人と仲良くなって本当に大丈夫かな…」
「会って怖い思いとかしないかな…」


と不安に感じてくると思います。


2次元ではなく、3次元の素性が分からない相手ですから、当然です。

 

男性の中に、

 

  • 体目的(いわゆるヤリモク)
  • 彼女もち
  • 既婚者
  • 業者(詐欺や何かを売りつける目的)

 

といった迷惑ユーザーが潜んでいるのは事実で、そういったトラブルに遭遇した経験のある女性もいるわけです。

 

そんな男性にリアルで会って危険な目に遭わないようあなたも注意が必要です。

 

そこで、真剣に・誠実に女性との出会いを求めている男性と出会うための「迷惑ユーザー」の見分け方をご紹介します。

 

業者や迷惑ユーザーの見分けけ方

次のような男性は疑うべきと考えてください。

 

  • すぐにLINE交換したがる
  • 不自然に年収が高い・ハイスペック
  • 結婚に対する意思が「未選択」か「今のところ結婚は考えていない」
  • 結婚歴・子供の有無が未選択
  • プロフィール文章に「大人の関係希望」など不倫を匂わせてくる
  • 初対面で自宅やドライブ等、密室デートに誘ってくる

 

釣り広告みたいな文言や、上の例のようなヤリモクの可能性が疑われる人は、少しいいなと思っても、いいなと思わせてあなたの身体やお金を狙っているだけの人なので、そっとスルーしましょう。

 

気になるところがあってもメッセージで聞いてもしらばっくれるだけなので効果はありません。スルーする(=返信をしない)か、ご縁が無かったとお断りしましょう。

 

恋は盲目と言います。甘い言葉にはどうしても

 

「私だけは大丈夫!」

「でもこの人はいい人そうだから…」

 

と油断しがち。

 

迷惑ユーザーの特徴に合致したら絶対会わないでください。

 

逆に、こういった気配がなく、ちゃんとしたメッセージのやり取りが出来て、文面からある程度会ってみたい、と思うなら勇気を振り絞ってデートの約束をしましょう

 

会わないと彼氏が出来る可能性はずっと0%ですが、会えばその確率は急上昇します!

 

初回デートから交際へ【オタク女子が彼氏を作るマッチングアプリ攻略ポイント5】

マッチングから初デートまで

マッチングから初デートまで

彼氏を作るためにマッチング・初回メールから会うまでの適切な期間は2週間

少し気になる相手がいた。メッセージのやり取りをしているが、どのタイミングで会えば良いのだろう…?

 

結論としては、早すぎても遅すぎてもいけません。

 

メッセージしてすぐに会いましょう、と言ってしまうと、

 

あなたが業者、あるいは援助交際と疑われてしまうリスクがあります。

 

反対に、何カ月もだらだらとメッセージを続けると話題が尽きてしまいますし、

 

良い人なら別の女性に取られるでしょう。

 

初回メールから2週間ほどが初回デートの目安期間と考えましょう。

 

この頃になれば、相手とのメッセージも続いてお互いのことがある程度わかってきているはずです。


もちろん、2週間経ってもメッセージのやりとりが2~3往復程度だと情報が少ないのでだめですね。1回のメッセージの密度にもよりますが、やはり5~10往復はして、あなたがある程度納得!というレベルまでやりとりしておく必要があります。

 

初回デートのきっかけが掴めなければ匂わす・誘う!

2週間程度メッセージも続いたけど、なかなか相手から誘いが来ない。

 

奥手だったり、女性に気を遣ってハッキリ誘えない男性も多いものです。


だからと言って、女性のあなたから誘うと引かれてしまわないか心配ですよね。

 

そんなときのオタク女性でも自然な定番の誘い方を3つ伝授します。

 

  1. 「行ってみたいお店があるの」と口実をつくる
  2. 「見たい映画があるの」など共通の趣味からきっかけをつくる
  3. 「もっとお話ししてみたい」と正直に伝える

 

共通趣味がありそうな相手なら、店や映画は口実になりやすいですよね。

 

男性にとってデートのプランを立てるのは気が重いため、あらかじめ店が決まっていれば相手も初回デートのハードルが下がり気楽に乗ってくれます。

 

ほぼこの文章で相手は初回デートの事だと判断してくれますが、

 

それでも明確な誘いが来ない場合。

 

鈍チンor超奥手男性のために、あなたから「良ければ●●に行きませんか?」と誘いましょう。

 

相手だって恋人探しの目的でアプリに登録している訳ですから、喜んで会ってくれますよ!

 

1回目のデートで失敗しないためのシチュエーションの選び方

失敗しないデートのシチュエーション

失敗しないデートのシチュエーション

デートの前にちょっと待って!

 

デートで会う予定の人が実は悪い人で、巧みなメッセージのやりとりで見抜けなかった、という可能性もある、と認識しておく必要があります。

 

万が一のことを考え、デートの場所と時間は以下のことに注意しましょう。

 

  • 昼間や夕方など、早い時間に会う
  • 人通りの少ない場所にはいかない
  • ドライブ、カラオケなどの密室にはいかない
  • 夜に会うことになったら、帰る時間を宣言しておく
  • 最初はカフェでお茶など、短時間で切り上げられるものにする
  • お酒がある場所は避ける

 

相手は男性。会ったことが1度も無い人と夜遅い時間に人通りの少ない場所へ行くのは危険です。

 

お酒の提供があるところも、判断が鈍りやすいためあまりおすすめできません。

 

会ってみて「やっぱり違うな」と思ったときに早めに切り上げやすい環境を考えておきましょう。

 

この人メッセージの印象通り、あるいはそれ以上に良い人だな、とあなたが思ったのなら、

 

その場で次に行きたいところを二人で話し合ってプランを立てることで、より二人が楽しめるデートになります。

 

1回目デートにおける相手のチェックポイント

「いや、チェックポイントて。相手に失礼でしょ」


優しいあなたはそう思うかも知れません。

 

しかし!そもそもマッチングアプリを使う目的は婚活・恋活です!


将来の夫や彼氏になるかもしれない人なので、付き合った後のことも考えて臨まないと!

 

もちろん何回か会ったり、長く付き合わないと分からない部分はあるので、


初回デートではこんなことをさりげなくチェックしておくことをおすすめします。

 

  • プロフィールと実物の違和感がないか
  • 隣で歩く時の心地よさ、無言になっても落ち着けるかどうか
  • 次のデートのイメージができるか
  • 自分に対する対応は丁寧か、思いやりがあるか
  • その人に興味を持てたか
  • また会いたいか
  • 食事のマナー(明らかな食べ残しがないかなど)は問題無いか

 

「ちょっと許せないかな…」というポイントがあったのなら、
次のデートの約束はしないようにしましょう。

 

ちょっと気になるけど許容範囲だよ!ぐらいであれば次のデートの約束をしても良いと思います!

 

とりあえず彼氏が欲しい!という気持ちだとせっかく付き合っても長続きをしないことが多いです。


そうするとまた1からやり直しになっちゃいますので、相手はしっかり選ばないとですね。

 

逆に、あなたも同じように見られているので、相手にとって居心地が悪いような態度は取らないように!

 

あなたがコミュ障オタク女子であっても、楽しい会話や時間を男性と共有出来るよう、頑張ってください!「出来るだけ」で大丈夫ですよ!

 

マッチングアプリで彼氏ゲット!僕たちの旅はこれからだ!

僕たちの戦いはこれからだ!

僕たちの戦いはこれからだ!

マッチングアプリで彼氏ゲットしましたね?←おそらく初めてこの記事を読んでから3週間~1か月後には、あなたはそのようになっていることでしょう。

 

一度試しにマッチングアプリに登録してみると分かるのですが、

 

え?こんなにも?

 

というほどたくさんメールが来ます。

 

マッチングアプリは絶対的女性市場なのです。

 

なのでただ彼氏を作りたいだけなら向こうからどんどんお誘いが来るので本当に簡単です。

 

ですが!あなたが長く付き合える素敵な彼氏をゲットしたいなら、これまで紹介したチェックポイントはしっかりおさえてマッチングアプリを使わないと、ロクでもない男を掴まされてしまいます!

 

それは嫌ですよね。

 

オタク女子だって、マッチングアプリを有効活用すれば必ず素敵な彼氏をゲット出来ます。

 

もちろん、恋愛は彼氏が出来てからがスタートです!

 

推し活とリアル恋愛を同時に満喫してくださいね!!筆者もオタク同志として、全力で応援していますよ!!