推し活応援隊

推し活!廃課金!オタクによるオタクのための推し活応援情報を発信します!

【女子必見!】オタクは高収入って本当!?優良物件オタクを見分けるたった3つのポイント教えます

優良物件オタクの見分け方

優良物件オタクの見分け方

一部の女性の間で都市伝説としてささやかれている、『オタク男性高収入説』。


確かに、推しのアイドルや好きなアニメキャラクターにとんでもない金額を費やしているイメージがありますよね。

 

  • 好きな漫画は全巻3冊ずつコンプリート
  • 好きなゲームには100万円単位の課金、1日何時間もの周回と呼ばれるプレイ
  • コンサートなどのイベントで遠征とあらば参加するために交通費に当たり前のように平均10万円以上費やす


普通に考えたらそれだけ使うならそれ相応の年収が必要だよね?

 

どんな仕事で稼いでいるの?


そんな高収入な優良物件オタクを見分ける方法を伝授します。


あなたが恋愛の条件として高収入にこだわりを持つならば、恋活・婚活の参考になります。


あなたの周りの隠れ高収入オタクをピックアップし、人気物件となる前におさえておきましょう!


彼らの趣味・こだわりに寄り添えれば、結婚してプチ玉の輿ライフを満喫できるかも知れませんよ!

 

 

オタク=高収入は定かではない

オタクが高収入とは限らない

オタクが高収入とは限らない

まずは都市伝説を否定しておきます。

 

残念ながら、オタク=高収入は確かな統計データが取られているわけではなく、定かではありません。

 

確かにオタク属性の人間の多くは非オタからするとありえないお金の使い方をしているように見えますが、ファッションや飲み会など、ほかの支出を抑えて推し活に注ぎ込んでいるだけ。

 

実家暮らしで、社会人なのに親からお金貰って推し活しているオタクもいるわけです。

 

もちろん高収入なオタクもたくさんいますが、人口統計上割合が高い、などの調査結果は出ていません。

 

そんな記事も見かけた事があるかも知れませんが、アクセス集めのための記事であり、信憑性はわかりません。

 

オタクだからと言って年収が高い訳ではありませんので、しっかりこれからお話するポイントを抑え、優良物件オタクを見分けましょう。

 

学歴が高いか【オタクを見分けるポイント1】

学歴別収入統計

学歴別収入統計

日本国においては、高学歴=高収入という統計がハッキリでています。

 

厚生労働省が実施した令和3年度の賃金構造基本統計調査では、表のようなデータが出ています。

 

まず簡単に見分けるポイントとして、給料をストレートに聞くのは失礼ですし、盛られたりする可能性もありますので、学歴を聞きましょう。

 

推し活のごとく突きつめて勉強するオタク男性なら、高学歴かつ高収入な可能性が高く、結婚相手としては優良物件ですね!

 

推し活費用はどのぐらい費やしているか【オタクを見分けるポイント2】

推し活費用は?

推し活費用は?

推し活にどれぐらいの費用を費やしているかは、

 

さすがにお金のことなので初見は失礼ですが、

 

少し仲良くなれば全然聞いて良いです。

 

何故なら、多くのオタクが推し活に誇りを持って取り組んでおり、

 

その額は愛のパラメーター。

 

「俺は推しに対してこれだけ愛を注いでるんだぞ!」という気持ちで嬉々として答えてくれます。

 

加えて、推している「期間」を聞きましょう。

 

相手が30代半ばぐらいだとして、10年間毎月10万(推定で可)推し活に費やしているとすれば、かなり給料の良い会社に新卒から入っていることになります。

 

それで「実家暮らし」でないなら、親の援助による推し活である可能性も低いので、ガチの高収入オタクでしょう。

 

一途に推し続けているか【オタクを見分けるポイント3】

一途なオタク

一途なオタク

推しがあれもこれもと変わったり、同時進行でいくつもの推しがある人は、恋愛においても浮気性の懸念がありますので、注意です。

 

一途なオタクは、ずっと同じアイドルやアニメキャラクターを推しているものです。

 

もちろん、時代の移り変わりとともにアイドルが解散するだとか、特定のアニメのグッズ販売が終了するなど、いわゆる潮時は多くのコンテンツに訪れますので、何十年もずっと同じものを推すのは現実的に不可能です。

 

その人の推しがまだ人気があって、「推せる」環境にあるにも関わらず、次々と手を出すような人は、女性にも飽きが来てしまうのも早いかも知れません。

 

一方落とし穴の一つに、「DD」「箱推し」という層がいることです。

 

  • 「地下アイドルなら誰でも(D)大好き(D)」
  • 「特定のゲーム(=箱)に出てくるキャラクターはみんな大好き」

 

という人ですね。

 

これは、ある意味一途と言えますし、以外と「その中でも最推し」は存在するもの。

 

DDと箱推しの人は「一途なオタク」と理解しても良いでしょう。

 

優良物件高収入オタクの見分け方まとめ

優良物件オタクゲット!

優良物件オタクゲット!

優良物件オタクの見分け方をまとめますと、

 

  1. 高学歴か
  2. 月々の推し活費用はいくらぐらい使っているか
  3. 一途に1人のアイドルやキャラを推し続けているか

 

となります。

 

婚活で男性の写真を見て「オタクっぽい!いやだ!」と選択肢から外す女性は多いです。それがダメということではありません。

 

ただし、オタクであるないにかかわらず、ゴールが結婚なのであれば、相手の価値観を理解することは避けて通れないステップです。

 

その前提において、もしあなたが理想の結婚相手の優先順位を高い収入としているならば、高収入オタクは本当にねらい目です。

 

ぜひ柔軟な考えを持ち、一途で高収入な優良物件オタクを発掘してくださいね!