推し活応援隊

推し活!廃課金!オタクによるオタクのための推し活応援情報を発信します!

本当に稼いでいるの?オタクがやっている副業の内容を3つ教えます!

オタクが副業で騙されないために

オタクが副業で騙されないために

ほんの少しでも興味を持つと、twitterやgoogle検索でやたらと副業関係のサイトや投稿が表示されることありませんか?

 

これはロボットがあなたの過去の検索や投稿などの傾向から少しでも引っ掛かるものを表示させているわけですが、見ていると本当に怪しいです。

 

果たして、オタクでも副業で本当に稼いでいるのか?

 

それともオタクの私を狙った巧妙な詐欺なのか?

 

あなたが副業で失敗しないため、騙されないため、そして当然「好き」なことで「お金を稼ぐ」内容の副業を選べるようになってもらうため、徹底調査しました!

 

これから副業を考えているあなたは、ぜひ失敗する前に読んでください!

 

 

知らないとハマる!オタクを狙った副業詐欺とちゃんとお金を稼げる本物の見分け方

副業詐欺の見分け方

副業詐欺の見分け方

残念なことに、情弱オタクを狙った副業詐欺は後を絶ちません。

 

ここではズバリ、副業詐欺とそうでないものの見分け方を明確にお伝えします。

 

これであなたも詐欺に遭って失敗したりお金を失うことは無いでしょう!

 

基本twitter・LINE・Instagramに流れてくる副業の内容は全部詐欺

結論からズバリ言います。

 

  • 「クリックするだけで」
  • 「LINEスタンプを送るだけで」
  • リツイートするだけで」
  • 「3タップするだけで」

 

などと、簡単にお金が稼げるような誘い方をしてくる投稿やホームページは、すべて中高生や、情弱を狙った詐欺です。

 

あなたが欲望丸出しで登録なんてしちゃった日には、

 

  • サポートと称して初期費用を取り、とんずら
  • ネズミ講への勧誘の入り口
  • 情報商材を売りつけられる(当然その情報通りにやっても成果が出ない)

 

となり、終わりです。


こうした副業詐欺はTwitterだけでなく、LINEやInstagramでも頻繁に行われており、後を絶ちません。

 

冷静になって考えましょう。

 

世の中そんな甘い話は無いのです!

 

筆者も生粋のオタクなのでよくわかるのですが、オタク属性の人は時に思考が内側に向きすぎて、客観的に物事が考えられなくなりがち。

 

お金がらみのことは、何度も何度も考え直してみて、客観的に信頼できる確証が持ててから動きましょう!

 

自分発信か大手企業の取り扱い案件か

じゃあ結局何が本当に稼げる副業なのか?についてですが、この2パターンでファイナルアンサーです。

 

  1. 大手のポータルサイトを使うこと
  2. 自分発信の仕事であること

 

大手のポータルサイトとは、

 

 

などです。

 

大手は何故「大手」なのかということ、売上はもちろんですが、株式公開していて、世界の投資家が信頼してその企業の株を買うわけです。

 

詐欺などしようものなら、投資家からの信頼を失い株は売られ会社は資産を失い、営業が全くできなくなります。


なので詐欺を働かないことは当然ながら、詐欺の片棒を担ぐことも絶対許されません。

 

そのため、大手ポータルサイトでモノ、ないしサービスを売る、働くといった場合、売る側に対して厳しい審査が入ります。

 

わずかでも怪しい商材・サービスを扱っている疑いがあれば、速攻でアカウント凍結。場合によっては違約金を請求されます。

 

あなたも売る側・働く側となって大手ポータルサイトを活用しましょう。

 

また、あなた自身でブログやWebサイト、YouTubeチャンネルなどを立ち上げ、あなた自身が発信者となり、物を売ったり、サービスを売ったりする分には、もちろん詐欺に遭う心配は無いですよね。

 

大手のポータルサイトを使ってお金を稼いでいるオタク、自分自身がコンテンツの発信者となって稼いでいるオタクは、今の時代本当にたくさんいます。疑いようのない事実です。あなたも、ぜひ早々に副業で稼ぐオタクになって、推し活を捗らせてくださいね!

 

ブログは長い目で見て大きく稼げる【オタクがやっている副業その1】

ブログは時間をかけて収入を大きくするもの

ブログは時間をかけて収入を大きくするもの

「オタクなら」「誰でも出来て」という条件で、「最も稼げる」となると、ブログでしょう。

 

ブログで稼ぐ方法、ブログで稼ぐことのオタクにとってのメリットは、

 

メリット5つも!!ブログで稼ぐことはオタクにとって1番の副業である理由教えますhttps://oshikatsuouen.com/entry/2022/10/24/212120

 

で詳しく書いているので、こちらもぜひ読んでみてください。

 

ここでは、端的にお伝えします。

 

オタクにとってブログで稼ぐことが何故有利なのか?それは、

 

  1. お金が儲かる
  2. オタク知識が磨かれる
  3. PCスキルアップ
  4. 推し活が捗る
  5. オタク仲間ができやすい

 

ためです。

 

オタクならではのメリットなので、ブログは絶対チャレンジしておいてください。

 

ここまでは上の記事でもお伝えしたことなのですが、

新たにメリットとデメリットを1点ずつご紹介します。

 

先にデメリットから行きます。

 

【ブログのデメリット】時間はかかる

(引用)3年以上ブログをやっている人の実に75.8%が月収100万円以上の収入を得ているという事実!!日本国民の9割超が一生月給100万円なんて行かないのに、たった3年頑張っただけで、4人のうち3人は100万円行っちゃうんです!

メリット5つも!!ブログで稼ぐことはオタクにとって1番の副業である理由教えますhttps://oshikatsuouen.com/entry/2022/10/24/212120より

 

3年頑張れば、統計上3/4の割合の人が月収で100万円突破することが明らかになっています。

 

しかし、これ裏を返せば、1~2年ではなかなか安定した大きな収入にはならないということですよね。

 

あなたが

 

「月に1~2万円で良いから、今すぐ稼ぎたい!」

 

ということなら、ブログよりも別の手段で仕事を行い、ブログは「まあ気長にやろう」というスタンスでじっくり空き時間に書くようにすることをおすすめします。

 

【ブログの6つ目のメリット】売却で大きな資産になる

ブログは資産になる!

ブログは資産になる!

ブログは、資産になります。

 

あなたのブログにアクセスが集まるようになり、定期的にアフィリエイトや、Googleアドセンスといった広告収入が入るサイトとなった場合、ブログそのものが売れるのです。

 

売却相場も概ね決まっており、

平均「月間利益の15ヶ月分」です。

 

つまり、あなたが頑張って月100万円利益を生むブログを作り上げたら、

それが1500万円で売れるのです。

 

もちろんブログのジャンルなどによって変動しますが、収益が安定しているサイトは間違いなく売れます。

 

手放さず月100万円お金をもらい続けてももちろん良いですよね。

 

ブログという資産を作っておけば、

 

  • 車買いたいな
  • 家買いたいな
  • 株でもやろうかな
  • 起業とかしてみようかな

 

とあなたが思い立ったとき、いつでもブログを売却すれば出来るのです!

 

実際ブログ記事サイトを立ち上げて1億円超で売った人もいます。普通の一個人です。

 

すぐには稼げませんが、将来的に大きく稼げて、資産にもなるブログは、やらないという選択肢は無いのです!ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

不用品販売・せどり・転売【オタクがやっている副業その2】

不用品販売をしよう

不用品販売をしよう

 

せどりや転売は、仕入れて売ります。

 

それに対し不用品販売とは、
「自宅にある不用品」を、ヤフオクやメルカリで販売するという副業のこと。

 

「それが副業って言えるの?」

 

と思われるかも知れません。


しかし、仕入れというプロセスがすでに済んでいて、しかも本来不用品なので捨てるか、家のスペースを食い続けるかという悲しいアイテムが、お金に替わるのですから、短期間でお金を作る上で、これほど優秀な副業は無いわけです。

 

もちろんモノによりますが、せいぜい「1時間程度」の商品掲載作業で、10万円以上稼ぐこも出来ます。

 

あなたがオタクとして収集してきたものの、今は押し入れや段ボールの中に眠っている過去のフィギュアなど、「今」愛でたい、愛でてくるオタクに譲ってあげてお金をいただいてはどうでしょうか?そのお金をあなたの「今」推しに捧げるのです。

 

「毎週1点だけ売ろう」「毎月2万円分売ろう」など、

ある程度ラインを決めて売ると、意外と売り続けても売るものがあるから不思議です。

 

オタクにしかできない、オタク間での経済循環ですね。素敵です!

 

WEBライターとして稼ぎながらブログのスキルを上げる【オタクがやっている副業その3】

ライティングを請け負う

ライティングを請け負う

WEBライターはニーズが多数!!

ブログは稼げる、と先ほどお伝えしましたが、記事を書くにはそれなりに時間を要するので、外注しているメディア(ブログやホームページ)を運営している人は多いです。

 

かくいう筆者も、このブログは自分で全部書いていますが、もう一つ運営しているメディアの記事は基本外注さんにお願いしていて、自分ではリライト(文章をチェックし書き直すこと)をすることで、効率よく記事をアップしています。

 

起業や個人でメディアを運営している人がごまんといて、多くは人手や時間が足りず満足にアップ出来ていない現状があります。

 

そこで大活躍してくれるのが、WEBライターさん、というわけです。

 

今すぐWEBライターとして稼ぐ方法

あなたが始める場合、資格や経験も必要なく、1記事の単価が500~10,000円ぐらい。

 

ジャンルも選び、単価も自分で決めることが出来ます。

 

アニメや漫画、アイドル、声優…。

 

あなたのオタク力を十分発揮できるジャンルの記事をどんどん書き、お金を稼ぎつつスキルを磨き、自分自身のブログに活かして、長期的に資産を作る。

 

オタクにとって、このプランで完璧だと言えるでしょう。

 

始め方は、

 

 

といった在宅ワークポータルサイトに登録するだけ。

 

あとは募集案件が大量にあるので、出来そうなものにエントリーすれば、今日にも始めることが出来ます!

 

慣れてきて、あなたの「型」が決まってくれば報酬も倍々ゲームで上がっていきますよ!

 

引きこもりでも大丈夫!今すぐ始めよう

引きこもりながら副業

引きこもりながら副業

副業の良いところは、引きこもりがちなオタクでも、引きこもりながら仕事が成立して、アニメ観ながらでも声優のラジオ聴きながらでも出来るということ。

 

ただし、家を出なくても良いですが、自主的に登録をしたりエントリーをしたり、仕事を受注したりする必要があります。

 

受注したら手を動かして、販売系なら写真撮ってアップして。ライティング系ならひたすらキーボード打つ。

 

そして、稼いだお金で推し活をする。

 

最初は大変で、時給換算とかしちゃうと1,000円もいかないかも知れません。

 

でも、慣れてくれば1~2年で10倍、100倍と稼げますし、実際廃課金オタクは稼いでます(但し実家暮らしを除く)。

 

最高ですね。

 

あなたが同じオタク属性なら、副業で稼げない理由は無いのです。ぜひとも頑張ってみてください!

 


より確実に、短期間に、自分のオタク力を活かして大きく稼ぎたいなら、

 

オタク専門コーチに無料で相談することをおススメします!

 

オタトークに花を咲かせつつ、あなたの副業のサポートをしてくれるみたいですよ!

オタクのための年収アップサポート

オタクのための年収アップサポート

 

オタク専門コーチへの無料相談はこちら