推し活応援隊

推し活!廃課金!オタクによるオタクのための推し活応援情報を発信します!

推し活費用の源とは?オタクがお金を作る全4つの方法教えます!【稼ぐ・貯める・推す!】

オタクがお金を作る全方法教えます

オタクがお金を作る方法教えます

推し活費用をオタクのあなたが捻出する方法を教えます。

 

ゲームアプリへの廃課金。推しには再現なく配信で貢ぐ。非オタから見ればお金の無駄、もったいない。おまえ、使いすぎ使い過ぎ!!

いやいや。推し活とは確かにそういうものだ。むしろ尊敬に値いする。

・・・でも。同じぐらいの収入のはずなのに、オタク仲間の彼は何故こんなに推し活出来てるんだ?どこからこんなお金が湧いてくるんだ?一般的な推し活の月平均額は3万円ぐらいじゃないか?と思うことありませんか?

 

本記事では、オタクの推し活費用の源を探り、あなたも同じように作る方法をお伝えします!

 

 

趣味や好きなことでお金儲けしていた!オタクのお金の稼ぎ方

オタクがお金を稼ぐには、オタクをフルに活かした仕事がおすすめです!オタクがお金を稼ぐ方法を教えます!

本業の仕事で稼ぐ【推し活費用をオタクが作る方法その1】

オタ活のベースはやはり本業の仕事のお給料です。それを高くするには、オタクが必要とされる分野の仕事をすることです。

 

今あなたの仕事が、

自分の「得意」や「好き」が活かされていますか?

あなたは必要とされていますか?

 

その辺を考えてみて、あまり当てはまらないのであれば、転職も視野に入れても良いかも知れません。

 

コミュ障、協調性がない、人見知り。

オタクは世間でネガティブなイメージがいまだに少なからず存在しています。

しかし!

集中力が高い!情報収集力が高い!

など、現代社会においては高評価を得ることが多くなり、その分有利な職種も多いのです。

 

自分の「得意」や「好き」が活かされている仕事に就いてからは、ぜひあなたのオタクとしての長所を活かして、ガンガン仕事して稼ぎましょう!

 

オタク向けアルバイトで稼ぐ【推し活費用をオタクが作る方法その2】

オタクだからアルバイトなんて…と思いますか?むしろ逆!オタク知識を活かしたり、オタクだからこそ喜びの大きいアルバイトはたくさんあるのです。仕事して給料がもらえて、推し活が捗るようなオタクにおすすめのアルバイトを4つ、紹介します!

 

1.本屋
新作情報だらけ!優先予約も出来る!オタクの聖域(サンクチュアリ)代表ですね。

 

2.イベントスタッフ
推しにリアルで会える!好きな作品のイベントに無料で参加!さらに給料ももらえる!空いた土日に単発で働くことも可能!オタクにとって理想的アルバイトです。

 

3.ゲームセンター 
最新ゲームにタダで触れられる!ゲームオタクならとてもおすすめ!

 

4.アニメグッズ販売
あなたがアニメオタクなら、アニメグッズに囲まれ、幸せな気分に満たされつつ仕事が出来ます!店舗ごとの予約特典もいち早く情報が得られますし、優先予約も出来ます!

 

一例を挙げましたが、全てに共通するのは働いているスタッフもオタク属性の人が多いので、きっとあなたも多くの仲間を得られるということです。コミュ障も克服出来るかも!?

そう考えるとちゃんと職種を選べば、オタクにとってメリットだらけのアルバイトがありますので、推し活資金稼ぎがてら仲間を作って知識も磨いちゃいましょう!

 

オタクの働き方

オタクの働き方

副業で稼ぐ【推し活費用をオタクが作る方法その3】

副業で稼いでいるオタクは実はとても多いです。ほとんどの会社が副業OKという、時代の後押しもありますね。

 

引きこもり系のオタクにおすすめ!在宅でできる副業をご紹介します。

 

WEBライター
WEBライターとして外注記事を書く、という仕事になります。
アニメ、映画、食、美容、スピリチュアルなど、依頼記事のジャンルは多いので、
あなたが詳しい、得意な分野の記事に特化して書くことができます。
資格や経験も必要なく、インターネットでの副業の中では1番取り組みやすいと思います。
1記事の単価が500~10,000円ぐらい。あなたの実績や文字数で変動します。
オタクを十分発揮出来る仕事と言えるでしょう。

 

せどり・転売
メルカリやヤフオクで商品を仕入れ、売ります。
あなたがオタクで、好きなジャンル商品であれば、安く買って高く売ることが簡単ですし、相場観が身につくこともオタクとしては1つの喜びとなります。
注意点としては、チケットの転売は違法なので、気をつけましょう。また、毎月利益が上がるようなら古物商の取得しておく必要があります。

 

(女性限定!)チャットレディ・メールレディ
チャットレディは、Webカメラを使って男性の会話するという、オンライン上のキャバクラのような仕事です。
実店舗の個室でもできますし、自宅から配信することもできます。
オンラインなのでお触りされるようなことはないですが、顔出しが前提です。
万が一、お客さんが知り合いだとしたら…というリスクを考慮してやる必要があります。。
顔出し無しで電話だけのテレフォンレディ、メールだけのメールレディという仕事もあります。

 

全て在宅で、かつ自分のペースで出来るというメリットがあります。
ただ、1時間あたりいくら、1ヶ月働いたらいくら、という固定給はありませんので、あくまで本業のお仕事ありきの副業として始めると良いでしょう。

 

ブログで稼ぐ

オタクにとって趣味と実益を兼ねた仕事と言えば、ブログです。自由に趣味や好きなことを記事にできるので、あなたのオタク度が強いほど稼ぎやすいと言えるでしょう。

収入を得るには、あなたのブログに

のどちらか(両方も可能ですが、コンセプトがブレるのでおすすめしません)を貼り、クリックされたり、商品やサービスが売れたりしたら収入になる、という流れです。

 

先輩ブロガーさんたちは1年で月10~30万円、2年で30~100万円ぐらい稼いでいます。中には月1000万以上なんてツワモノもいますので、夢を持って、オタクに磨きを掛けながら出来る仕事ですね。

 

私の別の記事でもご紹介していますので、オタクのあなたはブログでがっつり稼ぎましょう!

oshikatsuouen.com

 

どんどん貯金を増やす!オタクのための節約方法【推し活費用をオタクが作る方法その4】

オタクの節約術

オタクの節約術

オタクは推し活のために節約・貯金をします。

尊い推しに、かけるお金に制限なんて無い!と気持ちの上では思っていながらも、やはり不足しがちな推し活費用。いにしえのオタクや、上級オタクが実践している普段の生活での支出を抑える節約方法を解説します。

 

支出を管理

推し活の支出を減らすことは絶対にできません(オタクにとって、もはや支出という概念ですら無い…!)。
で、あれば。減らしていくべきはその他の支出。推し活を捗らせるために、いろんな支出を見直して、貯金を生み出します。

 

支出を知るにはマネーフォワード

具体的に支出がどれぐらいあるのか知っておくこと大事です。
マネーフォワードなら、貯金額はもちろん、銀行のインターネットバンキングからクレジットカードの支出まで、一括で管理できます!
何に使っているのか、一目で確認できるので、支出を管理するにはうってつけです!

 

毎月の固定費を節約

毎月の固定費を節約するのは極めて重要です。放置しておくと気がつけば何年も無駄金を払っていた…なんてことに。今すぐ毎月の固定費を見直しましょう。

  • ネット代
  • 電気代
  • スマホ
  • ガス代
  • 各種サブスク

格安スマホに変更する、

電気・ガスも安い会社に変更する、

サブスクはいくつも契約せずに1つに絞る。


見直してみると、節約出来る部分はいくつもあるものです。あなたの生活スタイル合わせて、どんどん変更して行きましょう!

 

節約のために自炊はデフォルト!楽しく自炊する方法

外食は1食で1,000円前後支払います。缶バッジ2つ分ですね。あなたは推しキャラの缶バッチよりも外食を優先するのですか?しないですよね。

料理をすることに抵抗がある人は、推しの声優やアイドルが配信している料理動画など観ながらチャレンジしてみてください。楽しみながら美味しい料理が作れて、推し活費用も貯まる!一石二鳥です!


会社のお昼もお弁当を作りましょう。

 

オタクの理想形態!「推し活」を「稼ぐ」にする究極技

オタクの仕事の究極系とは?

オタクの仕事の究極系とは?

オタクが推し活費用のお金を作る方法まとめです。

 

推し活で稼ぐためのキーワードは『発信』

あなたが好きで、深い知識を持っているジャンルは、他の人にとっても役立つ情報なのです。どんなお仕事でも、メディア(動画、ブログ、SNS)においても、あなたが好きなことを情報『発信』する側になった途端、あなたのオタク度に比例して収入が上がります。

稼ぐ!⇒貯める(節約!)⇒推す!この流れをしっかり作り上げ、あなたの理想の推し活を実現してください!

 

オタクしか受け付けない、オタクのためのコーチを使う

オタク専門コーチ

オタク専門コーチがいるらしい

自他ともに認めるオタクのコーチで、クライアントもオタクしか取らないという変わった人がいます。

変わっていますが、コーチとしての腕は確かで、当人は10年前にFIREしちゃって、今は悠々自適オタクライフを満喫しているとか。どうやってFIREに至ったか?コーチとしてどんな実績があるのか?無料で見れるので興味があればどうぞ!

 

オタクコーチのサービスをタダで受ける